やっと届いた(^^)=3 | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

先日、風邪っぴきと同時に沈黙してしまったタブレット君。

 

 

なんとか使える様には復旧に成功したものの、画像やら動画やらの

記録した物はスッカラカンになりました。

 

で、今後ある程度たまったらUSBメモリなどの記録媒体に

タブレットから直接移せないか調べてみました。

 

もっともパソコンを経由してUSBメモリに入れるなら

充電ケーブルで出来るんですけどね。

 

探せばあるもんですね(^^)

そういう接続ケーブルがあるのを知りました。

つまりタブレットとUSBメモリを直接接続するケーブルです。

しかしジョーシンとかには置いてませんで通販で取り寄せました。

 

お値段、税込み358円(送料込み)                  全長は約14cm

   

 

片方はUSB (タイプA)のメス                            反対側はマイクロUSB(主にandroid系)

   

 

手持ちのUSBメモリーをケーブルにセットして      良かった、ちゃんとストレージとして

タブレットに接続すると自動で認識されました。    認識されて使用可能になっております。

   

 

                       特に新しいアプリをインストールする事もなくタブレットの

                       ファイルアプリでUSBメモリとのやり取りが出来そうです。

                                 

 

ちなみにandroid携帯にも繋いでみると、こちらもちゃんと認識されました(^^)♪

ただストレージ名が”SDカード2”になってます。

   

スマホの画像も今までは、いちいちマイクロSDカードをスマホから抜き取って

アダプターに差し込んでパソコンに取り込み、そこからUSBメモリとかに移すって

やってましたからすごく楽になりました(^^)

 

マイクロUSB自体が下火になってきていてタイプCに移行しつつありますが

そうなったらなったで変換アダプタがあるので今回購入したケーブルは

しばらくの間は使えそうです。

 

これでちょっと安心かな(^0^)=3