平気なんだね~(^^;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

早朝6:30頃。

ウォーキングから帰ってきた僕の前にテリア連れの年配マダムが。

 

何か嫌な予感・・・。

 

僕が追い抜き、階段前のスロープでわざと立ち止まり

スマホをいじっていると、マダムはピタッと止まり

当たり前の様に僕んちの玄関先でワンコにチーっとオシッコをさせはった。

 

僕がいれば通過するだろうとふんだんですが屁のカッパ。

 

「あの~、僕んちの玄関でオシッコさせないでもらえます?

  どこのお宅でもあかんけど(--;)」

 

「え、あ、すみません(・・;)」

 

まるで咎められないだろうと思ってた様な顔をしている。

 

「ご自分の家の玄関でさせたらどうですか?イヤでしょ?(^^;)ヤメてね。

 

相手は高齢のマダムですから出来るだけやんわりと

注意させてもらいましたが、さてさて聞き入れてくれたかどうですか。

いつも当たり前の様にさせてるんだろうな~。

 

せめてペットボトルでも持ち歩いて流してくれれば何も言わないのに・・・。

 

他の家の玄関先でさせなきゃいいけど。             とりあえず水を持って来て流しました。

他の家の人は僕ほど優しくはないぞよ?             犬を飼うならそれなりの準備をしてほしい。

   

特に痴呆ってわけじゃなさそうなのに、その家の持ち主の目の前で

平気でワンコにオシッコをさせるって道徳的が欠落してますよね。

 

”可愛い”だけで犬は飼ってほしくないな~(--)

犬より飼い主が賢くなくてはね。