使い切った~(^^) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

先日、ご近所さんからもらった野菜たちの中で

唯一残っていたピーマンを使いきりました(^^)

 

沢山くれるのは良いのですがそこは生鮮食品。

日持ちもしませんので連続使用して使い切りましたよ~。

 

ピーマンが長細いから買い足そうとしましたがどうしてどうして

わりとピーマンだらけとなりました(笑)

ピーマン好きだからいいんですけどね(^^)

 

細切りタケノコと牛肉を少し買ってきて

予告通りチンジャオロースーにしてみました。

ソースは買い置きしてあります。

ピーマンの大きさと長さ、成長度合いが違うのか

厚みがまちまちで、中々しっかりと火が通らん💦

 

倍ほどの時間をかけて炒めまして一旦皿に取りだし

片栗粉をまぶした牛肉を炒めて野菜を戻します。

 

出来上がり~♪

やっぱりクック・ドゥは便利ですね(^^)www

簡単で美味しい♪

 

赤いのはパプリカではなく頂いたピーマンが熟れたものです。

おかげで彩が綺麗になりました。

 

日頃から野菜はしっかり食べてる方なんですけど

こんだけいっぺんに食べるってあんまりないですよね~(^^;)

なので最後はお肉登場。

 

これで頂いたお野菜はすべて美味しく頂きました。

ご馳走様でした(^人^)