友人が入院してた(--) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

滋賀県に住んでいる古い友人から久しぶりに電話がありまして

入院していた事を知りました(--;)

 

なんと大腸がんだったそうです。

それだけでも驚きだったんですが・・・。

 

間の悪い事にその大腸がんの手術が終わって療養中に

心筋梗塞を発症し、立て続けに冠動脈のバイパス手術を受けたんだそうです。

 

お陰ですっかり疲弊してしまって弱気になってます。

入院生活も長くなっちゃいましたからね。

 

その後の経過は良かったようで、来週中にも退院すると言ってました。

かなり体重を落とした模様。

もともと恰幅が良くって、僕よか少々大きかったのに。

 

その友人の言う事にゃ、「退院したら遊びに来ぇへん?」との事。

は?遊びに来るんじゃなくてオレに来いと・・・。

 

ちなみにこの人、住んでいるのは滋賀県長浜市。

大阪から向かうと彦根市よりもまだ北、めっちゃ遠い💦

ざっと2時間コース 車ダッシュ

 

おいそれと行ける距離ではないものの・・・。

行って会っておいた方が良い様な気がしないでもない(--)=3

 

実は初めてなんです。

命に係わる様な大病を患った友人は。

 

”とうとう僕の年齢でもこういった人間が出始めたのか・・・。”

考えちゃうとね~💦 怖いね~。

退院したら、また連絡くれるらしいので

身体の状態を鑑みて行くかどうか決めたいと思います(--)

 

退院してすぐよりも、ちょっと体力が戻って

からの方が良いですよね~。