これはバカにされてる?(--) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

昨日は朝からお仕事・・・と言いますかお隣の八尾市で打ち合わせ。

AM9:30から始まりました。

 

そのさ中、幼馴染のオトンから携帯に連絡がありました📱⚡

その時、10時10分。

 

「10時30分くらいに体と車あいてない?」

 

「いま仕事中なんです(^^;)急ぎ?」

 

「市役所に連れてって欲しいねん。」

 

「だから、いま仕事中なんですって。」  ←この辺から話が通じていない・・・。

 

「最近身体の調子悪うて・・・弁護士に会うねん。」

 

「何時に?」

 

「13時30分・・・。」

 

「昼からでええやん(^^;)仕事中やから・・・息子に言って。」

 

その後も電車で行ったら階段の上り下りがしんどいとか遠回りになるとか

時間がかかるとか間に合わなかったら困るとか・・・とにかく車で行きたいらしい。

 

お客さんに迷惑なのでやむを得ず。

「(# ゚Д゚) 11:00やったら連れてったるから家で待っとき!」 ←僕はアホです。

 

お客さんとの打ち合わせを終えて一旦自宅に戻り、車で迎えに走りました。

 

するとボロボロの顔した長男である幼馴染(ヒロシ)が玄関内に立っている。

居るんじゃん! 居るなら何でタクシーとか呼んでやらん?

 

「行くの親父さんだけか?」   「・・・・・・・・・・」

「オフクロさんもか?」          「・・・・・・・・・・」

「お前と3人か?」                 「・・・・・・・・・・」

 

ボ~っと立ってるだけで一言も発しない・・・。

何十年ぶりだろう?訳も分からずさすがの僕も頭に来ちゃいまして

頭のてっぺんから蒸気がピ―――ッ!ダッシュ

 

「(# ゚Д゚) はっきりせ~や!分からんわっ!」   「・・・・・・・・・」

 

”ダメだ・・・壊れてる?”

幼馴染の異様な状態に一抹の不安を覚える。

 

そのボ~っと立っている脇を何を気にするでもなく

オトン&オカンが出てきて車に乗車。

 

「じゃあお父さん・お母さん預かっていくから。」 「・・・・・・・・・」

ダメだこりゃ・・・。

 

「ええ車やな~、初めて乗るわ!」とオトン。

 

ウソつけ、下差しこの時に乗って病院に行ったやん。

やばい・・・二人とも痴呆がかなり進んでいる・・・。

クルマの中の会話は前後しながらもなんとか噛み合う感じ。

 

地主から借地代の支払い金額が42000円→10万4000円に

値上げされたらしい(@@;)エ~ッ💦

その値上げの理由が『 息子さん一緒に暮らしてるでしょ?払えるでしょ? 』

という不条理っぷりなので弁護士に相談しに行くとの事。

 

今の自宅に住めなくなるかもしれないというこの一大事。

”そんな大事な話を長男抜きでこの危うい感じの二人にさせていいのか?”

とか思いながら20分で市役所に到着。

弁護士予約の時間まで2時間以上。

 

「わ~、めっちゃ待たなあかん・・・。」

 

「だから昼からでって言ったのに(^^;)」

 

とりあえず僕は仕事があるのでエントランス前におろして事務所に帰る事に。

 

二人の仕上がりっぷりを不安に感じた僕は、

お二人に「相談が終わったら迎えに来るから!」と連絡を

よこすように強めに伝える。

 

なんせあれだけ何だかんだ理由を付けて連れてこさせたんだから

帰りも無理だろうとの判断。

その方が僕としても安心ってのもある。

 

2時間後・・・14時半になっても連絡は無い・・・電話をかけてみるも出ない。

相談が長引いているのか?相談時間的には1時間を超えていた。

 

どうせホームセンターに用事もあったので市役所に寄ってみました。

15時に市役所に到着。(連絡は無い。)

市役所のエントランス前でオトンの携帯にかけてみる・・・今度は出た。

 

「いま、家に帰った~。」

 

(# ゚Д゚) は?

「終わったら電話してくれって言ったやん?(--)」

 

「そうやったっけ?」

 

いや、それよりも何よりも・・・。

自力で歩いて電車に乗って帰ってるじゃん!

じゃあ、行きも自力で行けたんじゃん!

アイツ(幼馴染)それを判ってて送り出したのか?

 

こうなってくると弁護士に相談ってのも怪しくなってくる。

二人の移動時間を鑑みると相談時間が10~15分とほとんど市役所に

滞在した時間が無い。

 

弁護士ってそんなに相談時間短いの?そもそも弁護士なのか?

 

以前の病院の時に診察日が違っていた(過ぎていた)事もあったので

ひょっとしたら相談自体が無く帰った可能性もある。

 

俺・・・幼馴染親子にバカにされてる?

プリプリしながらホームセンターにも寄らずに超安全運転で帰宅(笑)

 

自宅に帰り着くと今度は〇越婆ちゃんが”寂しい・・・”と電話してくる。

1時間ほど愚痴を聞き、味つけ海苔を貰って帰る。

 

続いて今度は妹が友達の子供がBSのドラマに出演するから

8週分録って欲しいと言ってくる。

なんでよその子をオレが・・・(m_ _)m

 

もう!みんな自分で頑張れやい!

 

それにしても・・・あの幼馴染の風貌と状態・・・。

うつ病になっているかもしれない。

というか、この親子どうなるんだ?この先・・・。

 

お金は貸せんぞ?