靴の処分(・・) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

皆さんは靴の処分ってどうしてるんでしょう?

 

昔だったら靴を買いに行った時に新しいのを買って

そのまま古い方をお店に処分してもらう・・・なんて事が

よくあった気がします(^^)👟

 

近頃は靴屋さんも少なくなり、靴を買うにもネットで買う事が

多くなりましたので毎回どうするべきか迷っております(笑)

 

以前、靴を袋に入れてゴミの日に出したら

見事に残ってた事がありました。

一応”燃えるゴミ”の分類らしいのに何でやろ?

 

今回はハイカットの革靴がボロボロになったので処分しようかと

思ったんですけどどうしたもんかと・・・。

 

長靴代わりに履いてたもんで痛みが一気に進んでボロボロ💦

靴底まで剥げてきて接着も出来ないレベル(^^;)よ~履いたね

 

一般ゴミに混ぜてみようと思って足首の部分からハサミ&カッターで切り離し。     

ここまでしたのならと結局全部切り裂いて細かくして廃棄する事にしました💦

ここまでしたら持って行ってくれるかな?

 

ソウルの部分は割と綺麗だったんで何かに転用しようとしましたが・・・。

何も思いつかなかった(^^;)HaHaHa!

 

ちなみにこの靴は15年履きました(笑)

物持ちが良いにも程がある。

まぁ靴としても本望でございましょう( ̄^ ̄)

 

あ、ちなみに靴紐は再利用します(^▽^)

丈夫なんで靴以外にも色々使えます。

洗って伸ばして乾燥中🌞

 

ウチは電気屋なもんですから安全靴ともなると産廃扱いになったりもします(^^)

野球のスパイクなんかは不燃ごみの分類だそうです。

自治体によるのかな~?

 

最近はゴミを捨てるにしてもお金がかかったりしますから

買う時に処分する事を考えなくてはいかんですねダッシュ

 

今回のは念のために新聞紙でも乗っけて

見えないようにしておこう(^^;)