キッチンペーパーホルダー(改)完成!(^^) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

洗濯機から転落し、まともに使えなくなったキッチンペーパーホルダー。

仕事の合間を使ってコツコツと改造し生まれ変わりました(^^)

 

テーマ的には”廃工場”で全体的に汚れ(ウェザリング)を施してあります。

 

       これが・・・・・・・・・・・・・・こうなりました(^^)

まず割れてヒビの入った部分を木工ボンドで完全硬化させる所から始めました。

半ば無理やりヒビを開いてボンドを注入、テーピングして固まるまで放置。

その後、紙やすりをかけて継ぎ目・段差を消しました。

 

人の手や口に触れるものではなくなったのでやりたい放題っす(笑)

 

まず丸っこいこの部分。           こうなりました。

 

最近の記事で見た事ありますよね? そう、この機械生命体の破壊された頭部です(^^)

目やモールドをルーターで彫り、破損して空いた穴から配線が露出してる様にしてみました。

 

左目のレンズにヒビが入ってるのがミソ。     M5の樹脂ネジを付けられます。

樹脂製のM5ボルトのネジ部分だけをノコで切り取ってヤスリ掛けしたものです。

底についてる丸いワッシャーは分厚いと物が浮いたり色移りしたりと都合が悪かったので

お弁当の透明のフタで作りました(笑)薄いですからね(^^)塗装剥げ防止です。

                                          

                      駐車場とか道路脇によく立っている

次にこの細い棒の部分。           安全ポール×2本になりました。ねじ式の

この短いガイドバーがこうなります右差し    シルバーライン&置き型のホワイトライン。 

                      ネジ付きの底にもお弁当のフタワッシャー。

そしてメインポール。

鉄柱をイメージしてタラップを設置。        ポール上部に足場と鉄骨を配置し、

全体的にあちこち錆びてる様に塗装してみました。  プールボックスと電灯を設置。

 

この電灯、ナトリウム灯のイメージでオレンジ色に    プールボックスの中で電線を

ちゃんと点灯します(^^)元は白、フレキシブルで自由自在。   繋いであります🔧        

この電灯もスイッチの壊れた100均の手元ランプを部品取りしてあったモノ。

電灯根元のパイプはUSJのスヌーピーのストローでした。(再利用だらけ(笑))

黒い長方形のボックスが電池ボックス&スイッチになっています🔧

 

鉄骨に通っている電線は本物の電線です。 

ええ感じに汚れたクズ電線をライターであぶって   あ、このプールボックスは

ショートして焼け切れた感じにしてみました。    フタがちゃんと閉められます(^^)

 

実はコレ100均にあったミニ靴箱の一番   ベースのセンターネジにフィギュア用の  

上の部分をノコで切り離し、中の棚板を    スタンドポールを立てられる様に、こちらも

取っ払って錆び塗装したものです。      改造してM5の樹脂ネジにしました。

 

ベースにはこれまた100均のブロック。

フィギュアを立てるためのスタンドポールも   何気にコレ下差しをこう上差し作り変えるのが

ナットで任意の角度での固定が可能です。    一番難しくて頭使ったかもしれん(笑)

 

フィギュアを配置しない時にはポールを立てたり、ヘッドを置いてネジ穴を隠せます。

 

置き型の安全ポールを任意の場所に置いても良し、転がしても良し。

グレーベースじゃ陰気臭いので差し色でオレンジを入れてみました。

 

足場にも5mm穴があけてあって状況によって足場の上にもポールを立てたり

ヘッドを置いたりできます。(下からナットで手締めします。)

 

フィギュア用のスタンドポールも

ナット締め可能なので足場の上にも      ベースとポールが完全に独立している

フィギュアを立てられます。         ので別々にしての撮影が可能。   

 

改修したフィギュアを置いて撮影してみました。  

 

オレンジの電灯のみで撮影。

これはこれでなかなか良い感じなのではないだろうか。

 

合間、合間で作っていたので日数にしたら足掛け7日程かかりましたけど

実働は10時間くらいでほとんどが塗装や接着の乾燥時間です。

使った材料もほぼ100均で買った物で、

塗料とかネジとか合わせても材料費は1500円くらい。

フィ、フィギュアは別で💦

 

あ、最後に接着したせいか平らなとこに置くとベースがカタカタしてたんで

底にクッション材を貼って少し持ち上げました(^^)カタカタしない

 

今後もちょこちょこ手を加えるかもしれませんが

概ねこれで完成です。

楽しい7日間でした(^▽^)www

 

今度は何作ろっかな~♪