あ~しんど・・・(--;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

今日は朝の7:30から自治会のダンボール&空き缶の整理の日。

つまりまとめてあったダンボールや空き缶を業者さんのトラックに

載せて買い取ってもらう日です。

 

ここ3ヵ月・・・手伝ってくれる人が減りました。

僕を除いて一番元気そうな人が体を壊した・・・とか。

 

今年の4月から新しく自治会長に就任した方で、去年の12月から

コツコツ引継ぎをやってはったんですが、就任してから2ヵ月後、

ストレスからなのか激ヤセして毛髪が抜け落ち、結局身体を壊したから

という理由で6月で退任💦

前会長さんが仮という形で運営しとります。

 

結局自治会長という立場が肌に合わなかったからという事

なんでしょうかね(^^;?

 

そんなこんなで月に一度のダンボール&空き缶整理(7:30~9:00)も

出てこられなくなりまして、人数が減って労働力が減りました。

そもそもがボランティアみたいなもんだから無理に出て来る様にも

言えませんからな~(--;)身体壊した言われたらね~=3

 

この3ヵ月はその方と道端ですらお会いしません・・・。

よっぽど調子が悪いのか他に何か理由があるのかサッパリで、

現(仮)会長もよく判らないらしい。

 

僕は自治会そのものを退会してて、現在100%ボランティア状態なので

会長に指名される事はありません。

というか、甘い顔してると何やかんやで押し付けられそうだったので

前もって退会しておきました。(2年半前位。)

 

調べたら自治会って加入の強制は出来ないとの事ですしね。

 

ゴミの集積とか回覧板とか自治会がらみの事に支障が出そうなもんですが、

そもそもウチの倉庫の前をゴミの集積場(週3回)として許可を出している側。

ゴミの集積場として使っていい・ダンボール整理をボランティアとして

可能な時は手伝う事を条件に退会しました(笑)

 

自治会費払った上で時間の拘束を受けるのは職人の僕としては

納得いかなかったのもあります(^^;)

 

自治会の役員になって身体壊したら元も子もありませんもんね。

 

〇○さん大丈夫かな~( ̄^ ̄)ンー