なんで俺?(--;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

朝のウォーキング&筋トレ時に、ここ何日か続けて

何人にもおんなじ質問をされました(^^;)

 

「最近〇○さん見かけへんねんけどどうしたん?(・・;)」

 

「全然〇○さん来てへんけどどうしたん?(・・;)」

 

「あさ〇○さん見ぃへんねやけど?(・・;)

 

みんな何で俺に聞くねん?(--;)

 

その〇○さんというのは僕の実家の裏通りに住むお婆ちゃん。

裏通りと言ってもグルッっと周って行かなきゃお宅にたどり着けないので

結局300m程離れている。

 

最悪、実家の屋上に上がれば双眼鏡で生存確認が出来る程度。

つまりぶっちゃけご近所さんではないです(^^;)

 

このお婆ちゃん、ビックリするほどメチャクチャ元気で、朝の暗い内から

ウォーキングに出かけ、行きの僕とすれ違う時間に帰ってくる。

御年たぶん80くらい。

自分の事をさて置いて、ボランティアで体の不自由な人の手助けを

しているというすげぇ人。

 

人よか数倍元気な僕が、唯一僕より元気じゃないかと

思ってしまうば~様。

たとえて言うなら天空の城ラピュタに出てくるドーラですかね(^▽^)

               画像お借ります。

 

そういえば僕自身、ここ1ヵ月程ドーラと顔を合わしていない。

毎日ってくらいすれ違って挨拶してたのに。

 

こうなったらしゃーない、ご時世がご時世だし気になるから調べよう・・・。

万が一って事もあるしね(--)

ウォーキングの帰り(AM6:30)にグルッと周ってお宅に行ってみた。

時間的に早いと思いましたが、お元気だったら普通に出てくるお人。

 

お宅に到着すると、一発でお元気だと分かった(^▽^)

玄関の引き戸が全開になっていて、すでに玄関先に水がまかれた跡がある(笑)

 

「〇○さーん、おはよー(^▽^)元気ぃ?」

 

「元気やで―(^▽^)わざわざ見に来てくれたん?」

とまぁ僕の倍のボリュームで返してきた(笑)さすがドーラ!

 

「公園でやたら○○さん見かけへんって心配してる人らがおるんよ(^^;)」

 

「暑いんで暗いうちに出て暗いうちに帰ってしまうからな~(^▽^)カッカッカッ

 

「元気やったらええねんパー(^^)元気やったで~って言ぅとくわ。」

 

と、まぁ無事に生存確認できました(笑)

てか、さらに生命エネルギー増し増しになってる気がしたんだけども。

 

昨今は家にいても熱中症で倒れたりしてるわ、街ん中歩けば刺されるわ

何があっても不思議じゃないですからね~💦

”誰でも良かった”なんて言われたら、ただ歩くだけでも周りに

警戒しながら歩かなきゃならんものね(ーー;)怖ぇ~な~

 

とにかくこれで心配事が一つ消えたんでヨシとしよう。

明日の朝に公園でみんなに無事を伝えますOK(^^)