何でこうなる?(@@;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

昨日、泥棒に入られかけた親子さんと現場で話をしていた時に、

 

「あ、話は変わるけど・・・。」

 

と、オフクロんちの洗濯場の屋根に付いてる雨どいから

雨水が流れてなくて外にダバダバ漏れてる事を聞かされました(@@;)何じゃと?

 

泥棒の話が終わった後に脚立を持ってきて調べてみると・・・

お?わ~!ビッチりとコケで埋まっちゃってます💦

だいたい1mにわたって雨どいが埋まってる~。

そりゃ外に漏れるわな💦💦

早速お掃除、こういうのはさっさとやるタイプです。

 

バケツ一杯のコケとゴミを撤去しまして

バケツで水を流してみて最終確認。

とい下の受け側も地震や何やらで位置がズレてたので

それも修正しました🔧

お陰で綺麗に流れる様になりましたよ~🌊

 

最近雨が降る時は本当にドガチャガの豪雨になる事が多いので

ひょっとしたら溢れた雨水がお隣に飛び込んでたのかもな~💦

 

言ってもらって助かった(^人^)ありがと~♪