またひとつ恐ろしい話(--;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

全国のコロナ感染者数がついに26万人の壁を

突破してしまいました(--;)

                        NHKより

都道府県全部が4ケタの数字で、どんどん過去最多を

更新している県があります。

 

これを見た後にまた一つ恐ろしげなお話を耳にしました👂

 

コロナは”持続感染する”というもの。

つまりずっと感染する状態が続いてしまうという事。

 

インフルエンザなんかは完治すると体から完全に排除されて

ゼロになるのに対し、コロナは少量のウイルスが体に残り続け

ゼロになり切らないタイプのウイルスなのだそう(@@;)💦

 

完治した人の中にはゼロになってる人もいれば、体に残ってしまって

いわゆる寛解(かんかい)という、症状が落ち着いて安定した状態から

また活性化して病状が悪化するのを繰り返す人も多くいるのだそう。

 

中には”1回コロナにかかって抗体が付けば・・・。

考えてる人もいるようですが、持続感染を起こして長く苦しむなんて

事になりかねないそうです。

 

2年以上もこのコロナを研究し、研究が進めば進むほど悪い情報が

出てくるばっかりですよね~(^^;)

 

この持続感染もどこまで信憑性があるのか微妙な感じですが

なんせこのコロナウイルスは人間の内臓全てに感染する事が可能なやつ。

様はコロナの後遺症の正体がコレが原因なのではないのか?って話。

 

こうなってくると薬が出来ればどうこうって話も怪しくなる。

 

あ~やだな~もう~(--;)=3