オフクロの心配かと・・・(--;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

 

オフクロが3回目のワクチン接種しまして

42時間以上経ちました(^^)

 

ピンピンしておりまして熱は平熱以下、腕の痛みも何もない。

朝から小鳥小屋の掃除をしてはります。

もう大丈夫かな~(^^)

 

それと甥っ子2号のワクチン接種は何じゃかんじゃと

邪魔が入り見送られた様です。

「PCR検査を受ける事になったんでワクチン延ばした~(^^;)」

ってLINEが入ってきました。

どうも芸能活動関係らしいです。(よくは分かりません。)

 

そして昨日の夕方に親戚から連絡がなぜか僕にありました。

この方、数日前にオフクロと一緒に絵画の展覧会に行っていて

ワクチンを打つ事を聞いてたんで経過を聞いて来たのだと思いました。

 

「ごめんごめん、車に乗ってたから出れんかった(^^)オフクロは元気よ~。

 

「あのな~・・・兄ちゃん亡くなってん・・・。」

 

「は!?(--)誰?

 

「私の兄ちゃん・・・。」

 

突然の事に誰の事なのか一致せず、順を追って話を聞くと

ウチの親戚筋でプロの演歌歌手だった親戚のあんちゃんの事でした。

”吉永みきお”の名前でCDを出してまして、

コンサートにもオフクロと何回か出向きました。

 

話が支離滅裂だったのですが、聞くところによると

自宅の玄関付近で倒れてる所をヘルパーさんに発見されたらしく

そのまま警察へ。

 

自宅で亡くなってたので変死扱いとなり、現在警察預りと

なってるそうで、電話をくれた妹さんが警察に出向いて

身元確認する事態になっております。

 

コロナ渦となり、好きな歌を歌う場を失い、肺を患ってしまって

いたのだという事実をこの電話で知ってオフクロ共々言葉を失いました。

酸素ボンベを連れて歩くほどだったそうです(--)

 

最期にヘルパーさんが会ってから発見されるまでに3日程空いているので

いつ亡くなったのか分からない。

 

なのでお通夜もお葬式も全然未定状態。

よりによって、連絡をもらったその日は僕の親父の月命日。

なんか因縁めいたものを感じます。

 

実の息子・娘がいるので、誰が遺体を引き取るのか、

喪主になるのかが目下の問題。

歌手になる事に反対して離婚した前妻さんは健在、息子・娘は成人してます。

 

最期は舞台で死にたかっただろうな~と思ったりして・・・。

歳をとってから歌手になる夢をかなえた人だったので

ここ数年歌えなかったのは悔しかったろうと思います。

 

また一人、親しい人が天国に旅立ちました。

心からご冥福をお祈りいたします(-人-)