2日遅れのお墓参り(^^) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

25日は嫁ちゃんの月命日(^^)・・・だったんですが、

25日は朝から1日中雨が降り、26日は朝から細かい雨がサラサラと

降ってしまったので断念。

どうせなら綺麗にしてやりたいですもんね。

 

なので昨日オフクロを連れて行ってきました(^-^)(^^)  

 

オフクロの言う事にゃ、ご近所の花屋さんが今月いっぱいで

お店を閉めてしまうという事を聞き、お墓に供えるお花を

最期に買ってあげたかったんですって(--)

 

店主である旦那さんが目を患ってしまって、花の目利きが

きかなくなったのが閉店の理由らしいけど残念だな~。

ご近所からどんどんお店が無くなっていきます💦

 

雨で汚れたお墓を綺麗に掃除しましてお供え物をします。

さすが花屋さんが作ってくれたお花、とっても綺麗です🌻

 

おばちゃんが亡くなった事を親父と嫁ちゃんに報告。

ま、報告せんでも今ごろ天国で姉弟揃ってどんちゃん騒ぎしてるでしょうけどね(笑)

なんだか天国の方が賑やかになってきたな~。

 

僕はドラゴンボールとか映画の”鎌倉物語”みたいに死後の国が

あったら良いなと強く思ってる口で、天国から下界の僕たちを見てて

ケラケラ笑ってんだろうな~なんて思ってます。

 

だからあんまり”死”に対しての恐怖感は持ってないんですよね~(^^;)

かと言って別に早死にしたくはないですよ(笑)

 

さてさて、お墓参りも終わりまして帰途に着きます。

 

オフクロの希望で帰り道にある道の駅”しらとりの郷・羽曳野”

立ち寄ってお買い物。

ここに来るとプチ旅行をしたみたいな気になって楽しいんですって(^^)

 

平日なので車もお客さんも少なめ。

ここでしか買えないお野菜とか果物とかあって面白い。

シャインマスカットがひと房3800円もしてた💦

たっけ~(@@;)

野菜や柿、夕飯用のお弁当を買い込みました。

 

たまにはこういうのも良いですよね(^▽^)

良い気分転換になりました。