突然の訃報・・・(_ _) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

昨日の午後3時頃・・・テレビでは岸田新総裁の誕生を報じていました。

 

買い物に出たオフクロの携帯に父の田舎から一報が・・・。

それをオフクロが僕に伝えてきました。

 

「今日(29日)の朝10時に和子おばちゃん亡くなったって・・・。」

 

2年ほど前、うめ吉が虹の橋を渡った頃に、思い立って父の田舎の

四国は愛媛県松山市までこの和子おばちゃん(父の姉)に会いに行ったんです。

 

 

いま思い起こせば会いに行けるタイミングはこの時しかなかったんですよね(--)

まさに嫁ちゃんとうめ吉のお導き。

 

それからすぐに義弟が亡くなって、さらにコロナ騒ぎが勃発。

緊急事態宣言やらなんやらで県境をまたぐことが出来なくなって

施設に入っていたおばちゃんに家族ですら直接会う事が出来なくなってしまった。

 

そしてやっと緊急事態宣言が全解除になろうかという時になって

”亡くなった”という連絡・・・。

 

もう随分前から体調を崩していて施設から病院に移っていたらしく、

危篤状態になったこの4,5日は家族の面会も全解除となり

病院で一人寂しく・・・という事にはならなかったみたい。

今のご時世、それだけでも救いです(T_T)ゞ

 

今まさにこの時間、家族だけでのお葬式が執り行われている・・・。

明るくてとても優しく、大好きだった和子おばちゃん。

天国で親父と恵美ちゃんが待ってるから寂しくないからね(^_T)

 

ご冥福をお祈りします(-人-)

お線香あげにオフクロと行くからね。