アベノマスク・・・。 | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

髪の毛や虫が混入していたり、耳にかけるゴム紐の長さが

違ったりと、結局のところいま現在アベノマスクってどうなったんだろう?

 

10万円の給付金はおろか、マスク一枚届かない。

5月6日までの緊急事態宣言の第一幕が間もなく終わろうとしているのに

政府からは何のお助けも無し(^^;)スピード感が聞いてあきれる。

 

そんな中、先日とはまた別の大学時代の友人から、借金の申し入れがありました。

何で僕んとこに言ってくるんだよ~(--;)

ウチだって事業やってんだから貸してやれる余裕がない位分かるだろうに・・・。

 

それ程までにみんな切迫しているのか?

 

友達だからこんな言い方したくはありませんが、こんな状態で貸して

それこそ連絡取れなくなったり自己破産されたりしたらたまりませんもの・・・。

 

「絶対に返すから・・・」

 

「絶対に返すんだったら銀行でもアコムでもプロミスでもいいでしょうが(--)ダロ?

って言ったら黙っちゃった。

たぶん、あっちこっちで摘まんじゃって(借金して)て自転車操業に

なってると推察されます。

 

友人はたしかサラリーマンだったはず。

サラリーマンってそんなに借金するもんなのかな~?

まぁ各ご家庭の事情はあるんでしょうが、同級生(僕)への借金は

共倒れになる確率高そうなのに。

 

とにかく今回は断りましたが、こんな話を持ち掛けてきたのは2人目。

まだ緊急事態宣言の第二幕がこれから始まろうとしてるのに、

こんなんじゃホントにどうなっていくか恐ろしいです。

 

友人は無くしたくないけど借金はね~(--;)イカンイカン、ウン。

 

こんな形でコロナの影響が出て来るとは思いもよりませんでしたが

ほんとにこのウイルスは色んな意味で人と人の繋がりを断ってしまう

ウイルスなんだと思いました。

 

神様がいるんだとしたら”何がしたいねん?”と胸ぐら

掴んで説教してやりたい・・・(# ゚Д゚)ガー

 

そして何やら大きな封書が届きました。

送り主は僕の所属する関西電気工事工業協同組合から。

とても軽くフカフカしているので書類じゃなさそう。

 

中身は【新型コロナウイルス感染予防対策として組合員皆様にマスクを配布します。】

の書面と共にちゃんとしたマスク25枚が入っていました。

(^▽^)www

アベノマスク・・・恥ずかしくないか?

 

政府からの給付金やマスクは中々来ないのに、

自動車税の通知書はきっちり届きました( ̄□ ̄)ア~ア