晴れ

熱中症指数警戒

昨日も暑かったメラメラ 

そんな日に両替してきました

銀行の入り口に注意書き
1枚~
550円~

エッポーン手数料かかる!!

ATMで出金すれば手数料
かからないじゃん
ATMが空いていた口笛
(ラッキー)

[壁]∀・)ん?
旧札が出た❗

側にいらした行員の方に
私 「新札が出ないのはどうして?」
「窓口は有料でしよう?」

行員  「ATMはお客様の入れた札が
出てくるからまだ旧札なんです
口座をお持ちの方は10枚迄
無料交換出来ますのでこちらへ
どうぞ」

金種記入

行員  「持参した金額はおつりの
無いぴったりを用意して下さい」

私 「万札しかありません」

行員 「それではATMでぴったりを下ろして下さい」

私の金種は

1万札   1枚
5千円札  2枚
千円札   7枚
2 7,000円   


無事に新札両替したよ指差し

透かしやホログラム
綺麗ですよにっこり
動かすと色の変化がキラキラ

実によく出来ているの

一枚の薄い紙なのに
透かしの裏~表ひっくり返して
不思議な感覚
偽造は絶対に無理でしょ無気力

数字を触ると微かに違う
指先に感じる凸
目を閉じて確認した

これ程のお札が完成した
技術力に深く感動しました

凄いぞ日本!

みずがめ座

お付き合い頂き有り難うございました(’-’*)♪