晴れ


手miniトマト🍅色付く

*苗の名前:千果*

一番花の🍅

① 土が付かぬよう葉の上に乗せたり
  雨の日は左のウッドで底上げする

居間から見える位置によくぞ!
(たまたまだったが嬉しくて口笛)
室内からも見えるので
お茶しながら眺める指差し

毎日が楽しみ拍手

房の先まで赤くなるのを
見てみたい目


あと何日後だろうか?


ちょうちょ



2番花から⬆️に見ていくよ口笛



② 房の重みで幹が下がるびっくり
荷物紐を螺旋状に巻いて力を軽減
したり方向を導いたりしている



③ 房状に並んで整って美しいキューン



④ 枝分かれして2本におねがい
これは珍しくないですか?




⑤ ココからは、まだ実無し、




⑥おっと! ココから⬆️は花


根本から5段は房状🍅

“千果”の
名に恥じない成果だと思う

ブドウみたいな房が見れて
大満足ラブ

脇芽の挿し木も順調に
花をつけ始めたラブラブ

ちょうちょ



手きゅうりの一番花が咲いた

トマトと同じくこれも1本植えた

最初は雄花だねにっこり


以前植えたゴーヤが雄花ばかり
で焦った過去が有り
雄花が続いても驚かないにっこり

蔓も数本絡んで来た拍手


ちょうちょ


手子供ピーマン🫑

姉から郵送された去年の種
実は発芽したのは1本だけ…真顔

そのうえ、本葉を食害された真顔


なんとかなるかな?⤴️


きゅうりの隣で防虫ネット入り

持ち直すかどうか?

さて…ね



**1本でも夏野菜は植えたい物**
でした拍手
ちょうちょ


お付き合い頂き有り難うございました(’-’*)♪