晴れ


手ホタルブクロの花色と茎色はてなマーク

関係有る?無し?

目

赤花が咲いたので赤、ピンクと白

の茎を比べてみる

(気になっていたから指差し)  


●ピンク

この前の花と同じ色の物
⬆️茎は赤茶色





●赤花

以前は赤ばかり咲いていたよ

今残るのはこれだけ

苗が若いうちに抜いちゃうから

ホタルブクロ自体少なくなった
⬆️茎は緑色だね笑ううさぎ ガーン

(下から上まで見ても緑)



●白花

⬆️白花なのに!赤茶色だわ笑ううさぎ
ガーン



●他の白も見よう

(白い花が好きで白はなるべく
多く残している)

白花②
⬆️茎はやはり赤茶色目



白花③
⬆️やはり赤茶色ね指差し



 おすましペガサス   



    
おおよその花色は茎を見れば分かる

しかし 

ホタルブクロは違う驚きのね


なぜ❔とかえって疑問がわく

目

ホウセンカやアサガオは

茎の色が赤いと赤花が

咲クンダヨサーチ

オシロイバナもそうだよね〰️

はてなマークホタルブクロは土の影響を

受けるのかしら?はてなマーク


ウ~ン



驚き

ガーン

わかんないやガーン

真顔




お付き合い頂き有り難うございました(’-’*)♪