晴れ


珍しい山野草目
昨日、森のそばを散策し見付けた花

チーンマムシグサ



透かして見ると斑入りが美しい



チーンキンランがここには沢山有る

笹籔に隠れるように
ひっそりと咲いていた
この森の中を散歩道が切り開かれ

明るい道が伸びて来た

(気になる山野草の保護)




指差し沿道のツツジ
白にはピンクの斑入りがたまに…

斑の入り方はさまざまねオエー



看板持ちコツボゴケ
見た感じですが水分好き❔

花は咲くのかしら?
胞子?
ここを通る時にはチェックしよう虫めがね



うずまきキャンディ

ぽってりフラワー

今朝、いつも会話するフランス人より


 「 Bonjour!! 」

「Muguet:ミュゲニコニコ香りが良い」

飛び出すハート5月1日は”すずらんの日“飛び出すハート


いて座フランスの素敵な習慣紹介

彼女によると今日は

フランスでは大切な人にスズラン

を贈る

幸せを運ぶスズランの日


ブルーハーツ受け取る人と

グリーンハーツ贈る人にも幸せがやってくるオエー

!!スズランの日!!

ダッシュ急ぎブーケにしました電球

幸せと愛を運ぶ花二重丸音符

お帰りにお持ち下さいね

フランスの素敵な習慣紹介して

頂きましたラブラブ

PS:隣町に住む叔父家族は
フランス生活長期にも関わらず
彼等からスズラン習慣、聞いたこと
ありません 爆笑

叔母は帰国後もメーデーに合わせて
1ケ月前から渡仏し
絵画教室の仲間と絵を描く事を
楽しんだ人だが…ネ(笑)


 
ラブラブ素敵な習慣教えて頂き有り難うラブラブ

愛

お付き合い頂き有り難うございました