晴れ



ハイハイ2年目パリダ
大きくなると聞いたが
ドンだけ~ 時計
イメージした程は成長していない
ただね…徒長しました
脇芽2個目出現




←左はミスでした爆笑 ケシ鉛筆ダッシュ叫び
名札の写真煽りでした!
(忘れてクダハイ)
画像が綺麗だと思ったワィ叫び

これからどうしたら?
悩む叫び

ダウン

そういう時はそのままに







●エニシダ4年目かな❔

初年度の細い苗からホームセンターの
大きなエニシダ(お高い(´ε`;))

目指して
茎を太くする為の小枝落とし
毎年、姿を整えながら

小枝は挿し芽で少し残した
(それも後でご覧下さいね(^-^)/)

今年は風で鉢倒れたりしたが
目指した樹形にほぼ…

完成!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚







&


この親から伐採した小枝の
挿し木にも花芽




全体像
去年スタンダードに仕立てた
つる薔薇カクテルの根元に
寄せ植えしたエニシダからお届けハートのバルーン

Welcome

Welカメ


おばけくん
お付き合い頂き有り難うございました