晴れ


ガーデニングと言えば


先ずは鉢花の植え替えですが

一区切りついた玄関周りから

●庭桜
老人センターの庭桜のヒコバエを管理人さんから頂いたのが3年前

去年はセンターのがなぜか全滅し
逆に家から
ひ孫❔のお返し

今年は更にヒコバエが増え
知人にお裾分け

盆栽仕立てにしたいのですが
ヒコバエ、ボーボー爆笑

カットして廃棄もなんだかなぁ驚き
小さなヒコバエにも桜が咲くから
可愛い花なのよ!
(こごめ桜とも言う)
それだけに増えすぎても廃棄出来ず
困った驚き


●ペチコート水仙の花後

まるで滝のよう滝汗
葉っぱワサワサチーン
分球して葉っぱだらけ
今年は植え替えするしかない笑い泣き泣
(何処に?(*´・∀・)場所が無いしなぁ)
困った驚き
鉢減らしたいのに……


●葉ボタンの花

2年生の葉ボタン
miniだけどね、花は一丁前

葉ボタンの踊り見たい!!
miniは無理ねぐすん
今年は種を取るのはどう?物申す
面倒な事は出きましぇーん汗うさぎ


●スズランのつぼみ

こんな環境でゴメンヨーえーん



●駐車場の鉢植えコーナー

ここだけは⏪️強調!
植え替え済みの鉢ですオエー
ここも
鉢減らし思案中



火祭りのカット
(脇芽が出やすく育てやすい)

グリネは軒下、ほったらかし
通年、外があう多肉
室内より珠が大きくなり
育てやすい

ネックレス系は戸外ですね飛び出すハート



●多肉2段籠

手を加えていない訳は


♪上段
冬越し出来ているから昇天



♪下段

隙間有り有りですけど…ネてへぺろ

手を入れるにしても追加の多肉を
思いつかなくて……ショボーン

余っ多肉を見て決めよう


桜

わんわん
テニスコートにパパを見つけた
メルモ

あんなに遠くても分かるのね歩く
暑くてバテ気味じゃん❔
「お水飲もうよ」

犬だって、急な暑さにグデグデ
ハイハイ
半分ダッコの散歩でした


お付き合い頂き有り難うございました