キラキラ晴れキラキラ



桜ショウガの植え付けトライ口笛




少し前から


新聞紙でくるみ ビニール袋に入れて


冷暗所で寝かせておいた食用ショウガ

(スーパーで買った物です。)

なるべく形がグローブみたいなのを

選びました

指にあたる所だけではなく

そこを起点にして

白い芽が出てきました指差し

まだ小さい芽だけど

準備してある場所に植えます

芽を上にして土の上に置きました

間隔は十分に開ける余地が無い為

斜めにグローブを置くグラサン

スマホ

パシャを忘れていました

やり直し泣き笑い

(右の2ケは掘り起こしたもの)



培養土に鹿沼土を足して野菜の

有機肥料もブレンドしたものを

上に被せました

ネガティブ

何センチの深さが良いのやら…
(調べていませんガーン

まあ 適当ですよ(^.^)



晴れ

取りあえず植えました口笛

水撒きはいつから?

ジョウロで少し上げてみるかな…口笛




ニコニコこれで育てば簡単桜

どうでしようか?よだれ



コーヒー

葉芽が出てくるまで観察


桜

ところで
桜鉢の八重桜咲きました
盆栽みたい
(花後の手入れとか説明書付きでした)



桜鉢の花見は短期間なのでテーブル
に置いて楽しもう🎵

公園の桜は散り急いで大変
間も無く葉桜にバイバイ


桜の時期にショウガ植えカギ

収穫は霜が降りる前らしいですよ飛び出すハート

ずいぶん長くかかりますね煽り

花壇の角に植えました


ご訪問いただき有り難うございました


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー