龍



お早うございます(^○^)


ずーと以前の事


形がユニークなウッドに出会いました


カービングが手間だったと推察された


けどこんなお値段で販売して良いの?

(500円)


使用目的は思い付かないが


リサイクル♻️になるのならと購入


それに *好きな言葉と 

*好きなドライフラワー(花瓶に差したりスワッグにしたりと楽しんだ後、廃棄する前の記念)

をペイント🖌️

して残そう歩く




おすましスワン




それがコレ🔽

ウッドの形が可愛いでしょ?


ウッドは3枚張り重ねて有り、
硬い木で重い❗


おすましスワン


好きな言葉は英語だとカッコイイよ昇天

笑顔で過ごせばなんとかなるってモン
🔽

ほらね!

ニゲラ(黒種草)、ルナリア(大判草)
🔽
ニゲラは水色の花も良いが実の形が軽く揺れて良い感じ
(一度植えると毎年こぼれ種から出てきた。)

しかしある時から物申す
千鳥草の紫花に替えた
これも無気力無気力
こぼれ種効果
風に飛ばされたり弾けたりで
あちこちから毎年出てくる花
何故替えたかというと爆笑
枯れた茎の始末が格段に楽だから魂が抜ける

ルナリア(大判草)は菜の花が咲き
チャラチャラと実がつくので
乾いたら外側を丁寧に掃除する
と販売されているドライフラワーになる

(青虫がつきやすくて苦手だから私は止めたが友人は毎年育てる)
こういう所に性格が出るのね驚き
(彼女はおだやかで優しい人飛び出すハート)

小判草、カラスムギは散歩土産



コットン、ユーカリの実、蓮の実
(これらは購入品)
🔽

少しずつ描いたので結構長く掛かりました。
本人はこうしてホコリっぽいドライフラワーと(涙の決別)お別れしたのです

ナイフ

家族からはウッドが可愛いのに
「せっかくのウッドが生かせていない」
との辛口意見 絶望

確かに本人以外、込めた想いは伝わらないか…… ぐすん


おすましスワン


メルモちゃん、昨夜はこんな寝相でした
(パパの布団で)
🔽




お付き合い頂き有り難うございました