龍

造成地で法面の泥留め、

土の袋積めをしている最中だったびっくり

あの大きな袋を立てる金枠って
有るのですね!指差し

金枠に袋を2人でセットしたら
シヤベルカーの前に置く


袋積めはシャベルカーの仕事です


金枠を持つ人はシャベルカーの人と話ながら分量を決めているのかな?






白い土嚢袋が重なる法面(のりめん)
中身の土が均一で無いとこんなに
揃って重ねられませんよね?

良い仕事していますびっくりマーク



この付近に陶芸友の家があったから

ついでに少し先までメルモと散歩した

手前に一軒家を残すだけで

更地が拡がっていた

もう何年前か忘れたが車は車庫放置で
草が生い茂り誰も住んでいない
様子が見て取れた

彼は一人暮らしで
「区画整理にかかるけど
保証金はどれくらい貰えるのかなぁ」
在りし日の陶芸教室で……


噂では癌闘病中で救急車が迎えに
来て以来誰に聞いても誰も知らない

久し振りに足を伸ばしたらそこは更地ネガティブ
寂しい思いが掻き立てられました

一期一会ですね
お付き合い頂き有り難うございました