散歩途中の道路脇が一際

赤い


近づくとニシキギでした。


未だ葉が残っていたのね口笛


(  -_・)?ン

実が付いていた
小鳥が飛び立ったのはココからだったんだね



ルンルンずーっと続くニシキギのラインルンルン
大部分はこんな感じで落葉して
茎の形が際立つ
子供の頃、指で挟んでパキパキ折って遊んだ 翼? (今の子はしないわね?)
プチプチをつぶすのと似ている訳じゃないけど意味なくパキパキ…………



目を転じると一面の黄葉

柳系が多い?


今日の楽しみは

 

 

 しばらく歩くと


何なの?
コケみたいな物が密集指差し


この木は何なの?


元の色は分からないが萎んだ黒い実が付いていた指差し



こーんな大木ですよびっくり


 グーグルレンズで調べたら“榎”に似ていた無気力


普段は車で通過する場所ですが散歩だからこその楽しみ見付けましたニコニコ


ご訪問いただき有り難うございました。

今日はクリスマス飛び出すハート

クリスマスキャロルはいつまでも心に昇天



<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する