高さも頭の直径も目スゴ!!
艶姿の成長は思ったより早かった。ラブ
最初の黒い枝と今春伸びた緑の枝とを
比べてみました。
古枝→ 5センチ
新枝→ 7センチ
高さは倍以上伸びた事が分かりました。

背比べ🔽

右側、黒法師(逞しい親からの子孫)

ほぼ同等で並んだ艶姿

(大きくなったのが分かりますね?)


上からの画像はコレ🔽


黒法師より大きくなっちゃった
し・ か ・し
どっこい❗
🔽

その黒法師には新芽がびっくりマーク
ひょっこりキューン
顔を出していました。ラブ
逞しい子孫の黒法師は挿し木から
艶姿は根付き苗からという条件は違いますが背比べしたら並びました‼️
(今日のタニパトの目玉でした。)

なんか やっぱり4月ですね😃
新中学生が自転車でヘルメットして通り過ぎました。入学おめでとう🎁


ご訪問有り難うございましたチューリップ