2回目の素人のモグ1GP(後編) | ようこそ J’sBARへ

ようこそ J’sBARへ

マスターJのモグ日誌 来た人が笑顔になれたらいいな(≧∀≦)

☆ヒハ予定表☆

午前の部

8:00ランダムヒハ

9:00ラジオ体操第一

12:00ランダムヒハ

13:00ラジオ体操第二

13:50午前ラストヒハ


うん、予定はこんな感じかな?


座り過ぎは良くないので、ヒハの間にラジオ体操を挟もうと思いますwww




いらっしゃいませ〜マスターJです😊



前回の続きね!


3日目の20:00からの様子


女性クラブ員「味と回復入れます」


女性クラブ員「続いてメタ2でメタ回復に向かいます」


Jリーダー「了解!」




ねえ、昨日やらかしたリーダー、完全にメタ2押すなって雰囲気になってるよww


( *`ω´)「もう、余計なことしないで!掃除の邪魔だから外行ってさっさと買い物してきて!」


J「了解!」


イメージはそんな感じでしょうか?笑



全国の主婦の皆様、365日休みなく主婦業お疲れ様です、使えない旦那は感謝しております☆




その後やらかす旦那は、最後までメタ2を押す事は無かったwww




そして、予選最終日☆4までやって来た

今日頑張れば☆5に行けるという所までやって来た


午前の対戦頑張りますか!


そこへ対戦相手からの挨拶があった

「Jさん、対戦よろしくお願いします」


ん?ん?


あれ、メインクラブ☆5に行ってますよね?


なぜ☆4のリーグにいるのw


聞けばメインクラブを離れて、助っ人で他クラブでの参加らしい




来ないでー!笑

マスターがメインクラブ断った事への刺客ですか?笑


ここで頑張れば☆5なのに


なんかすごい点数稼いでますけどw


3倍界王拳で3倍の点差ありますけどw


こんな弱小リーグで7000万も稼ぎやがってw



あとで聞けば、Jさんが対戦相手だから頑張ったと…



そういう頑張りいりませんwww




おかげで、午後の部1位にならないと☆5に行けなくなったじゃないですかw



という事でチームで話し合いの場を設けた

午後の部頑張って1位を取って☆5に行くか?

このまま☆4で、決勝1位を狙いに行くか?


ほぼ無視されましたけど

「☆5で対戦するのはちょっとキツいかも」という意見があり

勝手に☆4の1位を狙いに行く作戦を立てました





よし!先月の決勝戦予定表を元に予定表作りますか!



☆決勝戦予定表☆

8:00ランダムヒハ

11:59味2←ここ重要!なのでどなたか味よろしくお願いします!

12:00ランダムヒハ(キングモグぞうに1分間貯めた半分のリキッドを振る舞う)

20:00ヒハ

21:00ヒハ

21:59 J味14分

22:00ランダムヒハ(キングモグぞうに1分間残りのリキッドを振る舞う)

23:15ラストヒハ←ここも逃げ切りに重要なのでどなたか味よろしくお願いします!



先月の歴戦の将に教えもらった作戦

12:00と22:00のキングモグぞうを狙い撃ちする作戦


キングモグぞうを狙っても個人得点にはならない為、ある程度覚悟してもらわないといけない旨は伝えておいた




決勝戦当日の朝

掲示板の11:59の味の欄には誰も書き込みがなかった


決勝戦は技は1回しか使えない

マスターが11:59に仕事中のコソモグで味2を入れて22:00の回は誰かに代わってもらうのも考えたが、みんなが集まれる時間に味14分を使うのがいいだろう


しかし、この作戦はお昼に2位とどれだけ点数を離せるかがポイントになってくる


悩んだが、そのまま仕事に行く事にした


仕事をしながら、誰も11:59に味を入れてくれなかったら、キングモグぞうは撤退して個人戦に切り替えようと思ってた


決勝掲示板はそっと閉じようと考えてた…




11時頃かな?仕事中のコソモグでログインしてみた


すると…


「11:59に味入れます」との書き込みが!



今まで挨拶もなく、無言を貫いてた人からの書き込み


嬉しかった🥹





マスターには信念がある


頑張ってる人は周りが絶対見捨てない


自分はそうされて来たし、そうありたいとも思っている







12:00ラジオの時報と同時にログイン


1分間キングモグぞうにリキッド5回分を連打



12:50 

1位マイチーム2500万

2位     800万


結構な点差で勝っていた\(^^)/



チームでお昼のモグぞうに2500万も振る舞ってくれた


という事は、22:00のキングモグぞうに

2500万で合計5000万


その間のヒハとラストヒハで


7000万ぐらいの見積もりか?


えっと、先月のブログ見てみるか…



今月も☆4で1位行けるんじゃね!!!



そう思いながら午後の仕事に向かっていった
















15時の休憩 事態は急変していた…











1位 7500万


2位マイチーム 2700万



えwなにこれw


うちの最終の点数の見積もり超えてんじゃんww


追えって!?


無理無理無理www



あと、8時間もあるのよ


この点数で行くと、1位とのガチ対決には1億から1億5000万は必要だろう、そう見積もった





うん!潔く撤退ですw



え?Jはもう諦めるのかって??


ランダムクラブですよ、誰がどれだけ頑張るかなんて未知数なのよ


それでリキッド浪費させてもいけないじゃない?


クラブ員のアイテムを守るのもリーダーの勤めです



それにね、1位のチーム見に行ったら

メンバー20人で設備も揃ってて

ピクが全員同じ顔で名前も似てるのw


1人で他全部サブ?????


怖いw怖いw怖いw






さっそく撤退をチームの作戦掲示板に書き込む


☆決勝予定表☆

現在1位は追えないので、キングモグぞう撤退!

ここからは個人のポイント伸ばして下さい☆

ヒハは時間通り行います



ほんと早い時間に撤退出来て良かった

1位のクラブは分かってるクラブだよ

昼のうちのクラブの点数見てさ、きっちり3倍の点数だもの


チームのみんなを鼓舞して行け!行け!って言うのは簡単だけど、進軍したチームを止めるのはもっと大変よ



世界の戦争見てみな


簡単に戦争始めるけど


これを終わりにするのはすごく大変な事だから





個人得点を稼ぐ為に20:00からは今まで通り普通モグぞうを探して振る舞い開始




途中、メインクラブのリーダーがマイキッチンのコメント欄で聞いてくる


「今、何位ですか?」



J「うちは☆4で5000万2位です」


「こっちは☆5で3億で3位です」





「☆5の1位は15億です」






ちょっとw ☆5はおかしいってww



こっちは5000万でコツコツと家建ててるのに…
















15億って ビル建ててます?www




来月クラブに帰るの不安だわw






23:30


2回目にして初めてのクラブリーダーは終わった




4つ星リーグ


1位チーム     116.663.577点

2位マイチーム    69.261.040点

3位チーム      66.337.689点



1位とは離されたけど、ラストヒハで3位から2位への意地の逆転!


個人でも4000万稼いでSレア到達✌️


最後は無言っだった方からも挨拶を頂き

みんなで楽しめたランダムクラブでした😊




それと最後に言っておく

ランダムクラブに入るときは

前の日にガチャはやるな!


前日の準備でガチャを3回引いて

12人で1番味力が高かったからリーダーになったと思う




ま、いい経験になったからいいけどね😊






ブログにご来店ありがとうございました

あなたの👍が次にブログを書く力となります、よろしくお願いします


じゃ、またね