子供とSixTONESのライブにいってきました



たのしかった笑い泣き
エネルギーが凄いですね
大阪から日帰り福岡は疲れたけど
翌日からの仕事も頑張れたと思う
パワーもらいました!

新幹線にのる間際に
おおやまさんのモツ鍋
とても美味しかったです。

出発まで娘は元気がなくて
顔色も悪かったけど
楽しめたと思う。

親はめちゃくちゃ強くならないと
子供を見守る事もできないのだなと。
自分が心やられてたら
きっと変化にも気がつけない。
ただ、しんどそうだな…とわかってても
元気にしてあげられないんですけどね…
自分で上がるしかないのかもしれません。

お友達もみんな励ましてくれて
予定を詰め込んで色んな人に力をもらっているみたいです。
お友達に恵まれてありがたい。
みんなありがとうね。

娘の傷心はなかなか癒えず
寝たままの日もありますが
人と会える時は楽しそうに帰ってきます。
私は強くならねばと不安は残ったまま
強引に働きに出てみて
社会の厳しさに触れながら
なんとか仕事をしています。

しんどくて逃げ出しても
また違う場所で頑張れるし
楽しいこともいっぱいあるよ
そう思ってほしくて。
自分を価値のない人間だなんて思わないでほしくて。
未来に夢も希望もないだなんて思わないでほしくて。
仕事で疲れてボロボロで帰ってくる母をみせて
愚痴りながら夜ご飯つくって
一緒に食べて…
平凡な幸せは十分ここにあると
何年か後に振り返って
感じてくれたらいいなぁ。