Memo -2ページ目

Memo

memo


最近働くのが面倒だ。
いや、働くこと自体には不満は無い。

だけれど

これをやれ
あれをやれ
あれはやるな
これはやるな
そんなことお前は気にするな
そんなこともできないのか
上からの指示通り仕事しろ
自分で考えることもできないのか?
やっぱりゆとり世代だからね
君はまだ若いからね
私が若い頃はもっとちゃんとしてたね

周りがうるさい。
何をしてても
何をしてなくても

自分は誰でもできる
作業をしたくて働いているんじゃない。
自分にしかできない
何か
をしたいんだ。

自分にしかできないこと?

何か?

自分てなんだろう。

周りに人がいなければ
自分はじぶんではない。

誰かがいるから
自分がいるのであって
誰もいなければ
自分も存在しない。

こんなこと言ってるうちは
まだぬるま湯に浸かってるってことなのか。

じぶんにしかできないことなんてない