ブログネタ:兄と弟(姉と妹)どっちが得? 参加中私は兄(姉)派!
兄弟で損得をつけるのはどうかと思うが。
経済的に言えば兄もしくは姉ではないだろうか。
最初の子供ということもあり
何でも新品。
弟、もしくは妹は
お下がりがつきもの。
であるから
経済的には損してるのではないかと。
例えば同じ0歳であった場合
兄と弟であれば
すべてお下がりの場合
(現実的にあるかはちと疑問ですが)
洋服の場合だと
73,673円
家具、寝具の場合だと
22,319円
って感じだ。
まぁ全部お下がりってことは絶対にないだろうから
上記を足して2で割った47,996円ぐらいは損をしているってことかな。
愛情はどちらも損得なしに注いで欲しいな。
ちなみに上記の数字は↓引用
※財団法人こども未来財団「子育てコストに関する調査研究(2003年)」
まぁ子育てコストに~をみていて思ったんだけど
幼稚園、大学以外は公立であったとしても
ひと一人が成人するのにかかる費用は
23,836,772円
だって。
一瞬高けぇな。
と思ったけど
平均年収が412万の一般サラリーマンが
6年間働けば稼げる額なんだよね。
いやでも2千万が全部自由に使える金でもないし
やっぱり高いのか。
お父さんお母さんありがとう。
ってみんなも言ってくださいね。
無償の愛はお金がきちんとあって
ちゃんとした生活があってこそなんですから。
そこの娘さん。
お父さん嫌いなんて言わないでください。
ちょっとクサくたって
お父さん頑張って君のために働いてるんですから。
Wild Tigerの虎徹さんだって。。。

