■ベイべ!そんな他愛ない事に一生懸命になれる人がボクは好きだ!! | 『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

ベイベ!就活コンサルタント身長193cm“あしなが部長”のブログです。『ボク達は就活というフルマラソンを完走させるスペシャリストなんだ。それをキャリアアドバイザーと呼んでいる、そう認識しているよ。』本気で就活生と向き合うクソ熱き情熱のSoulをキミ達へ!ベイベ!

就活生達へ

 

シンプルなお話をします

 

ボクの自宅近くには小学校があります

朝外に出ると小学生達から「こんにちは!!」

とても元気で大きな声で挨拶されることがあるんだ

 

みんなニッコニコの笑顔です

だからボクも「はい!こんにちは!」と

自然に笑顔が出てしまいます


 

伝えたいことは1つ

 

 

笑顔や元気って相手を動かす力があるんだよってこと

 

相手を動かすんだよ!
スゴイじゃない!

これはAIなんかには出来ない事その1つだね

 

学童保育の利用者が増えている!?学童保育のメリットなどをご紹介 - おべんとね!っと

 

~先日1次面接をした時ですが

 

その学生さんは緊張の為か
厳しい目線で睨んで来てその目を逸らすこともなく笑顔もなく

声は小さくて何度か聞き直すほどでした

 

何とか緊張をほぐしてあげようと思い

自分の事を気軽に話せるような軽い質問を笑顔でしても

人を威圧するような厳しい目線は消えず笑顔はなく・・

 

つまり採用側としては

 

貴方はこのような人格を形成された方なのね

という判断になります

 

残念だよね、

つまらないよね、寂しいよね

 

 

 

第一印象はとても大事でさ

たったそれだけで
採用側の想いを動かす事が出来るのにね・・

 

 

笑顔を出されたら

こちらも笑顔で答えたいなってなる

元気よく挨拶されたらこちらも元気よく挨拶したくなる

元気な声で質問に答えてくれたらこちらも元気に質問したくなる

 

例え多少志望動機が薄いなぁ~と感じても

こんなに爽やかで明るく元気な方なら

次回にチャンスを期待したくなるってものさ


 

そうなんだよ!

キミたち次第で面接はどうにでもなるんだよ!

 

 

第一印象はとても大事なんだ

 

 

これは就活に限った事じゃないよ

ボク達が生活する上でとても大切な事でもある

 

せっかく就職活動をやるなら
まずは一人の人間として

しっかり自己発信していこうじゃない

 

 

第一印象が素晴らしければ

相手の心を動かす原動力になるんだ

 

 

そんな他愛ない事に一生懸命になれる人がボクは好きだなぁ

 

 

byあしなが

 

ドキドキよければワンクリックをね!