■ベイべ!仕事は自分の働き方でどうにでも変わるって事を知ってるかい! | 『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

ベイベ!就活コンサルタント身長193cm“あしなが部長”のブログです。『ボク達は就活というフルマラソンを完走させるスペシャリストなんだ。それをキャリアアドバイザーと呼んでいる、そう認識しているよ。』本気で就活生と向き合うクソ熱き情熱のSoulをキミ達へ!ベイベ!

就活生達へ

 

 

自分はどんな職種や仕事が合うのだろう

これが今の就活生にとって一番の悩みらしい

 

 

学生たちは就活に答えを見つけたがります

その気持ちは痛いほどよくわかる

 

でもね

答えを見つけたくとも

答えのない悩みもあるんだ

 

 

無理に答えを見つけようと思うと

逆に自分を苦しめてしまう

 

 

だから、物事の判断に悩んだ時には

自分の良心に従うしかない

 

老犬、ふるさとの海を眺める。 | 動物 > 犬 | GANREF

 

 

 

1つ憶えておいてもらいたいんだ・・

「仕事は自分の働き方でどうにでも変わるって事を」

 

 

 

複数内定が出た中で企業を選択する

そこには「正解」や「不正解」もないよ

 

 

「正解」か「不正解」かは誰もわからない

答えがあるとすれば選択したあとの行動で決まるという事

 

 

つまり入社した後の

自分の働き方で全ては変わってくる

 

 

入社後、

仕事としっかり向き合った人物を

企業は見ている人は見ている、そして必ず評価する。

 

仕事を評価されると

仕事にちょっとしたやりがいが持てるようになる

 

やりがいが持てると

また少し仕事を頑張れる気になる

 

そうすると

また少し上司や周りから評価される

 

仕事がまた評価されると

仕事に本気でやりがいが持てるようになる

 

 

 

その繰り返しが

その企業に入社した

キミ達を唯一「正解」に導くんだ
 

1,879点のガッツポーズのビデオクリップ/映像 - Getty Images

 

少し迷った承諾
少し迷った企業

少し悩んだ職種

 

 

・・それでいいと思う

答えを見つけたくとも

答えのない悩みもあるんだ

 

 

 

大切な事は入社したあと

一生懸命仕事と向き合うこと

 

何があっても1年間は

必死に仕事と向き合うこと

 

そして1年過ぎた3月31日に

キミはこう思うはずなんだ

 

「この会社、この仕事を選んだ事は間違いじゃなかった」

そう思えたらその時初めて

キミの選択は「正解」になる

 

 

 

キミ達は自分が選択した道が正しかったって事を

自分自身に証明する為に突き進めばいいんだ

全ては自分の良心に従ってね



 

BYあしなが

 

ダウンよければワンクリックを!ダウン

 にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ