■人は自分の物差しでしか人を評価できない、ならば物差しで測りきれないキミになれベイべ! | 『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

ベイベ!就活コンサルタント身長193cm“あしなが部長”のブログです。『ボク達は就活というフルマラソンを完走させるスペシャリストなんだ。それをキャリアアドバイザーと呼んでいる、そう認識しているよ。』本気で就活生と向き合うクソ熱き情熱のSoulをキミ達へ!ベイベ!

就活生たちへ~

 

 

 

面接で必要な対策法とは・・

 

 


自己発信力の意識と

マジな志望動機の構築

この2点が大切なんだとつくづく思います。

 

 

 

 

自己発信力っていろんな要素の固まりで

一言ではかたずけられないんだけれど

 

 

 

 

自分が持っている人間的要素を理解し
なぜそれが形成出来てどう企業に貢献できるのか

 

 

 

自分と言う人物をどう理解させるか

そのプレゼン力、これが大切になります。

 

 

 

 

 

 

この発信力が強ければ強いほど

キミのことを採用側は理解できるだろうし

 

 

 

 

この発信力が弱ければ弱いほど

キミのことが採用側は理解できない事になる

 

 

 

 

 

 

例えその採用担当者が

✖▲な人物であろうが

人的に怪しげな人物であろうが

キミたちは採用担当者を自分で選択することはできない

 

 

 

 

ならば、

 

 

 

 

その人たちに

自分を理解させるしかない

 

 

 

 

 

人は自分の物差しでしか人を評価できない

 

 

 

 

 

 

採用担当者も同様

何百何千人の学生を面談しようが

人を判断及び評価するスキルが育とうが

 

 

 

 

 

 

人は自分の物差しでしか人を評価できない

 

 

 

 

 

 

だからそれに値するだけの

人間力を出さなければいけない

その為に自己発信力は必要なんだ

 

 

 

 

 

相手がどのような物差しを持ってこようが

キミたちはその物差しで

測り余る自己発信力を示すだけです。

 

関連画像

 

自己発信力の意識と

マジな志望動機の構築

この2点が面接を突破攻略になる

しっかりね!

 

 

 

BYあしなが

 

ドキドキよければワンクリックをね! ドキドキ