■広いフィールドで就活をしよう!ポジティブはそこから生まれるんだぜベイベ! | 『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

ベイベ!就活コンサルタント身長193cm“あしなが部長”のブログです。『ボク達は就活というフルマラソンを完走させるスペシャリストなんだ。それをキャリアアドバイザーと呼んでいる、そう認識しているよ。』本気で就活生と向き合うクソ熱き情熱のSoulをキミ達へ!ベイベ!

就活生たちへ~

 

どうやって希望が満たされる企業を探せばいいのか?

 

自分に合った仕事って本当にあるのか?

 

こんな疑問はつきないよねぇ

 

企業はずーっと一直線に採用が終了するまで選考を続けてる。

 

学生たちもずーっと一直線に内定が取れるまで就活を続けてる。

 

これじゃ

 

ずーっと平行線のまま。

 

わかっていることは

 

企業側からキミに近づいてくる事はないって事さ

 

キミから企業へ近づく姿勢がない限り

 

企業とキミとの接点は近づいて来ない

 

企業とキミのお互いのベクトルが合わないのは、

 

申し訳ないけれどキミ側の問題かもしれないなぁ

 

キミが就職活動を通じて企業側に求めてる要求って当然あるでしょ

 

その要求部分ってさぁ

はたしてキミにとって絶対に譲れないものなのかなぁ?

 

 

もしキミの就活の進行のジャマをしているものがあるとしたら

 

ボクにはそのキミが抱いてる要求部分がジャマしてるような気がするんだ

 

そして

 

自分はこれしか出来ない

 

あれしか出来ないって

 

勝手に決めちゃってそこから動けない人って意外と多いんだよ。

 

 

〇〇規模の企業?

〇〇専門の企業?

自分の〇〇スキルを生かした職種?

自分は〇〇しか出来ないから?

自分は〇〇苦手だから?

自分は〇〇が好きだから?

親が〇〇が良いと言うから?

 

 

いろんな要望がキミにはある

 

それはしかたないさ

 

だって選択は自由なんだから

 

 

でもね

 

なんだかボクはあえて狭いフィールドで就職活動をやっている気がするんだ。

 

もっと広いフィールドで就職活動をやって見たら!

 

狭いフィールドで就職活動をやってるとストレスが溜まるよ!

 

もっと広いフィールドで就職活動をやろうよ!

 

自分の可能性ってヤツを自分で決めちゃダメだよ!

 

 

企業との接点を縮める作業とは1つ。

 

 

企業や職種に求めた様々な要望を引き算して行く作業だよ

 

自分がしたい!やりたい!

 

そんな要求から少しづつその要求を引き算して行こう

 

自分はこれしか出来ないあれしか出来ないって状態から脱皮しちゃうのさ

 

自分の可能性ってヤツを自分で決めちゃダメだよ!

 

自分の可能性を信じよう!

 

そうするとワッ!っといろんな企業や職種ドワって顔を出して来る!

 

 

そうすると企業側とキミとの交わることのなかったベクトルが、

 

少しづつ交わって来るはず

 

接点が生まれたなら後は挑むだけ。

 

(接点とは説明会や選考会を示す)

 

可能性と言う世界を自分で狭めてるならつまらない要求を引き算して自分の可能性を広げて上げないとね!

 

引き算は、妥協じゃない!

 

引き算こそポジティブの証明!

 

引き算は自己の存在証明そのもの!

 

by あしなが

 

ドキドキよければワンクリックをね! ドキドキ
        

クラッカー㈱就活キャリアはキミ達の就活を全力支援しています!クラッカー

株式会社就活キャリア

http://www.shukatsu-career.co.jp/

マイナビ2017就活キャリア

https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp93397/outline.html