●内定へ導く発言ってナンダ!?機能していけよベイベ! | 『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

ベイベ!就活コンサルタント身長193cm“あしなが部長”のブログです。『ボク達は就活というフルマラソンを完走させるスペシャリストなんだ。それをキャリアアドバイザーと呼んでいる、そう認識しているよ。』本気で就活生と向き合うクソ熱き情熱のSoulをキミ達へ!ベイベ!

就活生たちへ~


確かにキミたちは企業が求める要素を持ち合わせてなければ内定には至らないねぇ。

そしてキミたちは言うのさ「誰も自分がやって来たことを認めてはくれない」ってさ、「誰も自分が大切にして来たこと、大切にしている事を聞いてはくれない認めてはくれない」って。


でもなぁ、ちょっと待ってよ、企業側が聞きたい話や求めてる人物ってさ、自分の会社で「役に立つ人」なんだよ、わかってるよねぇ・・でもキミたちは「自分のやってきた事、大切にして来たこと、大切にしている事」がどうして認めてくれないのか?と悲観にくれてる、残念だけれどそれは違うんだよ。


役に立つ人=自分が持ってる要素(経験)


クリックすると新しいウィンドウで開きます



これが真っすぐイコールにならないと企業はキミたちと握手はできないんだ、だって考えて見てよ・・ボクはサッカー部へ入部したいんですって言いつつ元水泳部のキミが門をい叩いてもサッカー部は「?」だよね、キミが「何が出来てこんな貢献が出来ますよ!」って自分から発信していかない限り先方はキミが活躍してくれるかどうかなんてわからないんだもの!?


企業側はさぁとても冷たい言い方になるけれど「キミの大切にしているもの」などそんなに興味を持っていないみたいだよ、それはキミの自分勝手な発信なのかも知れないね。


例えば、企業側がそこの荷物をしっかり持ってくれる人物を探してたらキミは荷物を持てる人物にならないといけないんだなぁ、そこに対して「機能」出来る人物を求めているんだよ。


だからキミは「機能」出来る人物にならないといけないのさぁ。


じゃ、キミが探してる企業は仕事は「どんな機能を求めているんだろう」・・・

たぶんそこに内定へ導いてくれる「答え」があるかもしれないね。


by あしなが



ボク達はボク達が出来る事を真剣にやろう
ボクもボクが出来る事を真剣にやります
それが自分たちに課せられた責任、義務です。


ボク達が何かできる事「kizuna311」
http://kizuna311.com/

災害地に平和が訪れますように

ボク達はそれを決して忘れてはいけない。




Facebook→なもなもキャリアサービス
https://www.facebook.com/?ref=home#!/namonamocareer
★ソー活サーチ→適職診断
https://www.facebook.com/?ref=home#!/namonamosearch?sk=app_304876019569769

★【就職支援マイナビ2013】→株式会社なもなもキャリアサービス【新卒就職支援サービス】
プロのキャリアアドバイザーがあなたと二人三脚で就活を成功へと導く http://job13.mynavi.jp/13/pc/search/corp93397/outline.html


★【就活支援リクナビ2013】→ 株式会社なもなもキャリアサービス【新卒就職支援サービス】 http://job.rikunabi.com/2013/company/top/r862820066/


               



         「就活ラブドキドキ」だぜベイベ!  Byあしなが



             Mr、就活ソウルダイナマイト

          

           ドキドキよければワンクリックをね!ドキドキ

               にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ