月島へ走る首都高で思った「企業選択」への道 | 『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

ベイベ!就活コンサルタント身長193cm“あしなが部長”のブログです。『ボク達は就活というフルマラソンを完走させるスペシャリストなんだ。それをキャリアアドバイザーと呼んでいる、そう認識しているよ。』本気で就活生と向き合うクソ熱き情熱のSoulをキミ達へ!ベイベ!

こんにちは就活サポートセンター193cm「あしなが」です男の子


今日は事務所で仕事を8時過ぎまで行い時計

ダーッと急いで帰宅(世田谷なんすけど)して馬

ドワーッっとクルマで渋谷・六本木・銀座をかっとばしてフラッグ

月島「もんじゃロード」まで人を迎えに行って来たんだけどね・・・車

みんなは月島・・行った事ありますか?

ボクは仕事場が新宿なんだけどさその時間、そんなに酔っ払いグループは

見ないんだが・・ビール

月島は月曜日だと言うのに大盛り上がりしてましたお酒

ある意味スッゲーと感心して帰ってまいりましたあせる

けっこう勢いのある街の印象で個人的にはっすグッド!


さっ、話は変わりますが・・・ぶーぶー


みんなビックリマークどのような選択法で「企業」を選んでいますか?

この次期に会う学生達のほとんどは「ナビ」を活用してるね

当たり前の状況で「ナビ」を活用している皆さんは幸せだよォ音譜


ボクたちの時代は・・んなモンないからさ、どうしてたかつうと

郵便配達で「企業からの会社案内」がバラバラと郵送されて来るんだ

それを眺めたりOB訪問したり大学の就職課で見つけたりと・・

実に地味な作業でした目


さて、「ナビと言う最強の武器」を駆使してさ、例えばキミは

どうやって「企業を」選択し選考に挑んでいるんかね・・・えっ

最初にクリックしてで出来た企業ってさ恐らく・・

「誰もが知っている勇名企業」が出て来やしないか?

「おおっ!」「知ってる知ってる!」「早めにエントリーしちゃえ!」

そんな「ノリ」だけは絶対ヤメロむかっ


「誰もが知ってる有名企業」へは何万通ものエントリーが積み重なる

・・多い企業なんかではその数5万通とも言われる。

そこにエントリーシートを送っても「相手先の採用担当部署」へ届く前に

「ふるい」にかけられ、たどり着く前に「NG」と結果を知らされる・・・

それが事実でそれをキミ達は自ら選択していると言う間違った現実


その事に早く気が付いてほしいなーっと思う、スッゲー思います・・・

たしかに「ナビ」は素晴らしい「企業発見」と「自分を発信」出来る究極の

ツールだとボクも思いますアップ


でも「究極の武器」となるべく「ナビ」を、上手く、賢く、活用されている

学生達に出会えた事は・・残念ながら未だにないダウン


「例えば、サントリーのボトル飲料があるとする」

キミ達はこのボトル飲料を全てサントリーが 企画、設計、製造、生産、

そして、販売まで 

全てやっているもんだと思ってないかい?

たぶん、思ってるでしょう?・・・・

なぜサントリーが全て作ってると信じているのだろうか?

それは、簡単な「事」なんだ

なぜならば、キミ達自身が

サントリーが出してる飲料の「お客様」になっているからなんだよ!

じゃさ


「このペットボトル容器はどこが作ってんの?」

「その素材を提供している企業は?」

「このラベルはどこが?」

「フタの部分はどこが作っているのだろう?」


キミ達が知っているのは「サントリーが出しているボトル飲料」

だって事だけ・・たったそれだけなんだよ・・・

じゃ「なぜペットボトルやラベルやフタ」を作っている企業を知らんの?

うん、その答えも簡単なんだ・・・なぜなら


「キミ達がその企業のお客様になっていないから」なんだよ

出来上がった完成品しかみ~んな知らんからなんだ・・


いいかい、ボクが伝えたいことは1つ。


誰しもが知っている有名企業

その企業を「底からしっかり支えてる企業」

そこに視野を広げよーぜ!って事・・・


物の見方ひとつで

○だったモノが

実は◆だったり△だったり

いろんな角度で見えてくる・・・

「就活においての企業選択も同じです」


せっかくの「ナビ」だ、使い方によっては「最強の武器」になる!!

これでもわかんない時はしょぼん


遠慮せずに来いよ!

就活サポートセンターにいらっしゃい!

最初のセミナーで全て教えてあげます桜

登録しているみんな~そうだよな~音譜


じゃみんな元気でね、あしなが第九章終了です。


メラメラ作戦終了後1クリックをメラメラ

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ