ある広告会社さんの10卒学生アンケート
結果情報・・・
んだ?超大手さんは別世界!![]()
【印象に残った「ダイレクトメール」】
●日立製作所・・・南アフリカの鉄道切符が同封されていて、
その鉄道を日立が作っていることが印象的だった。
●日本生命・・・就活手帳がついていて(実用的なつくり)、
学生目線でDMを作成している事に共感できた。
●味の素・・・実際食べたことがあるスープの試供品が入っていた
●NEC・・・ものすごく細長く、大きくて目立っていたから
【印象に残ったセミナー】
●損害保険ジャパン 『就活ジャパン2010』
・・・内定者の方が親切で、自己分析ワークを細かく見てくれた
●キーエンス 『Key Day 360』
・・・ファーストインプレッション講座が非常に有意義だった
●第一生命保険 『First Stage』
・・・業界、企業説明のあと座談会があって、多くの情報を得られた
僕の正直な感想![]()
超有名企業さんはやはりイイ学生の争奪戦のようだが・・・
この企画準備と予算編成に入ったのは
今年の「夏前」だった・・・ということを忘れずに!
それにしても、そんなに力んで印象付けなくたって、
学生さんは、ドッと集まる企業さん達なのに・・・。![]()
U~mu・・・・・・・![]()
「就活生=今後の顧客」ってこともあるからなぁ。
ちなみにNECだけで国内110社以上のグループ編成。
本体は23000人、グループで153000人の従業員数。
「産業構造」って奴をよく理解して、実のある就活を!
今すぐ「就活サポートセンター」にSOS!
PCからの方⇒ 就活サポートセンターHPへ
携帯からの方⇒ 携帯版HPへ
※「本日の作戦」 了解の方は
ランキング・クリック投票を宜しくお願い致します。
採用担当者さん必読【メルマガ】配信中!
採れる企業に大変身!「辞めない採用」実践スキル
