「就活はWeb求人広告でスタート!」って
流れが圧倒的に多いもんだから![]()
応募者は必然的に「会社ホームページ」
を見に行く。
そして・・・残念ながらホームページの「イメージ」だけで
その企業の規模や社風、優位性までも
勝手に構築してしまう学生さんがホントに多い。
でもね、本来、ホームページってのは
「会社の商売」のために作っている物なんだから
「見に来る人」=「顧客」向け・・・に作っている場合が多いのは当たり前。
特に専門色の強い商品・サービスで
「法人向け」の場合には
専門用語だらけの、ホントに分かりづらいホームページが多い。
それだけで、「NO!」って思ってしまう学生さんが多いのでは?
だから学生さんは、そのホームページが
「誰」に向けて発信しているHPなのか・・・
よく理解した上で見て欲しい。
自分勝手な「イメージを打破」することで
「隠れ優良企業」をいくらでも探し出すことが出来るのだから。
※企業人事の方がお読みになっている場合には
是非一度ホームページを見直して欲しい!って思います。
ご相談もお受け致します。
「作戦」了解?
●こっちも一票!
●人気ブログランキング投票!