自分勝手な「イメージを打破」せよ! | 『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

ベイベ!就活コンサルタント身長193cm“あしなが部長”のブログです。『ボク達は就活というフルマラソンを完走させるスペシャリストなんだ。それをキャリアアドバイザーと呼んでいる、そう認識しているよ。』本気で就活生と向き合うクソ熱き情熱のSoulをキミ達へ!ベイベ!

「就活はWeb求人広告でスタート!」って

流れが圧倒的に多いもんだからDASH!

応募者は必然的に「会社ホームページ」パソコンを見に行く。


そして・・・残念ながらホームページの「イメージ」だけで

その企業の規模や社風、優位性までも

勝手に構築してしまう学生さんがホントに多い。


でもね、本来、ホームページってのは

「会社の商売」のために作っている物なんだから

「見に来る人」=「顧客」向け・・・に作っている場合が多いのは当たり前。


特に専門色の強い商品・サービス

「法人向け」の場合には

専門用語だらけの、ホントに分かりづらいホームページが多い。

それだけで、「NO!」って思ってしまう学生さんが多いのでは?


だから学生さんは、そのホームページが

「誰」に向けて発信しているHPなのか・・・

よく理解した上で見て欲しい。


自分勝手な「イメージを打破」することで

「隠れ優良企業」をいくらでも探し出すことが出来るのだから。


※企業人事の方がお読みになっている場合には

 是非一度ホームページを見直して欲しい!って思います。

 ご相談もお受け致します。

「作戦」了解? 

・・・投票クリックは忘れずに!
●日本ブログ村投票! にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ   

●こっちも一票!

人気ブログランキング投票!