それができれば、学生も困らない! | 『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

ベイベ!就活コンサルタント身長193cm“あしなが部長”のブログです。『ボク達は就活というフルマラソンを完走させるスペシャリストなんだ。それをキャリアアドバイザーと呼んでいる、そう認識しているよ。』本気で就活生と向き合うクソ熱き情熱のSoulをキミ達へ!ベイベ!

有名企業の「総合職」採用に至った人と

希望しても、残念ながら、そこから漏れてしまった人の違いは何だろう。

大手企業「内定」だけが、決して素晴らしいっていうのではないんだ。


「総合職」と言っても大半は「営業関連」スタート。

「難しいことが出来る人」というわけではなく

「基本対人能力」があり

「アグレッシブ」で「前向き」な人が選ばれがちなのは世の常。


でも・・・「募集広告」には

・元気な人募集パンチ!

・明るい人募集パンチ!

・男性募集パンチ!

などという言葉は、厚生労働省の定める差別用語とみなされていて

決して書いてはいけないんだ。

※その他にも制限がたくさんある。


「優」「劣」ではなく「適性」で採用しなさい!ってことだ。

障害などの問題を抱えている人だっているから

だから、それはある意味正しいことかもしれない。


でも「応募者」には肝心な情報(どういう人が採りたいのか)が、

よく分からない!


でも、だったら・・・

一人ひとりの「適性」を

誰かがしっかり見抜いてあげて、

職業をしっかり解説してあげなければならないでしょう!?


それができれば、学生も困らない!

そういう本当のプロは、いったい全国にどれだけいるのでしょうか?DASH!

・・・ って思います。

Fuuu・・・・


「作戦」了解? 

・・・投票クリックは忘れずに!
●日本ブログ村投票! にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ   

●こっちも一票!

人気ブログランキング投票!