「自己成長」できる職場がいい・・・って何度か書いた。
人それぞれに成長の条件はあるだろうが、
「職場環境」(上司・同僚・勤務地・インフラ)ばかりを
気にしている貴方には・・・
例えばこんな視点もあるってことも考えておいて欲しい。
仕事上では、実は「顧客とのやり取り」によって
成長できることが多いのだ![]()
それによって生じる「交渉ごと」から勉強することが多大。
もちろん「クレーム」だってその大きな要素。
だから・・・貴方の扱う商品・サービスが
どんな顧客に向けての業務なのか・・・って
考えて行くことが結構大事!
そこから一つの成長の方向性が見えて
くるのだ。
「作戦」了解?
●こっちも一票!
●人気ブログランキング投票!