受付の「呼びリン」
がチンッとなって、急いで出て行った。
「ハイ、おはようございます!」
「あの・・・説明会・・・」
「ん?何の説明会ですか?」(※チョット意地悪)
「登録の・・・」
「10時からのサポート登録の説明会ですか?」
「あっはぁ・・・。」
「お名前は?」
「●●(苗字)・・・」
特別な出来事ではありませんが・・・
初めてサポートセンターに訪れた学生さんは
だいたいこんな感じ。![]()
そりゃそのままじゃ、希望通りには「内定」が出ないでしょう。
自己分析・面接対策・エントリーシート云々よりも
もっともっと大切なコミュニケーション力。
それも発信力!
当たり前のマナーだからこそ
だれも注意してくれないのが世の中の常。
ハッと、一回自覚して、少しだけ磨きをかければ
「誤解されない貴方自身」が表現できるものです。
「オハヨウ御座います!
10時からのサポート登録説明会に予約致しました
○○大学の●●と申します!」
【作戦了解!】↓投票クリックは忘れずに!
●日本ブログ村投票!
●こっちも一票!
●人気ブログランキング投票!