「こんにちは!
●●大学・△学部の、□□□と申します。」
学生さんからかかってくる「電話応対」が日に日に良くなっている。
しっかり名乗り、用件を簡潔に伝えようと、努力はしているね。
いいぞ、いいぞ。
ただ~し!![]()
応対が丁寧になってきたのは結構なんですが・・・
中身(用件)が伴っていないのがまだまだ多い。
スタッフがカウンセリング準備をしているにも係わらず、
「具合が悪くなって・・・今日は・・・」って連絡が来るのが残念。
それもやっぱり(土)(祝)に集中する。
又は、予定時間
を過ぎてから
「新宿駅に着いたところなんですが・・・」ってのもホントに多いんだ。
身に付けたマナーは飾りじゃない。
相手のことを思いやってこそ、活きるもの。
心の伴わないマナーなんて、チャックの見えてるウルトラマンのようなもん。
なぁ~んだ、本物じゃないんだ!
ってこと。
気を付けて!