海老天を肴に熱燗 〆は小かけ 手打ちそば処 ほさか:吉祥寺駅公園口 | 好蕎美味~持続可能な食の讃歌

好蕎美味~持続可能な食の讃歌

蕎麦&蕎麦屋好き~ほぼ毎日蕎麦を食べる蕎麦好きで、持続可能な社会の実現に関心がある者です。
そう、野鳥やサッカーにも興味あり。よろしくお願いします。

 三鷹の十色さんで天丼セットをかけで頂いた

時、天ぷらを少し残してかけ蕎麦に乗せるのに

気づかなかったので、この日は、ほさかさん

で試みることにした。

 午後4時過ぎ〜

ここではほぼ初めてかも知れない熱燗を

所望。

 これまでは甘海老の唐揚げがメニューに

あったのだが、それがなくなって

いたので、海老天ぷらを所望。

 熱燗は菊正宗〜天ぷらは大きな海老天が2尾

大葉と茄子天だ。

 天つゆで海老天を頂きながら熱燗を呑む〜

美味い😋

 〆は小かけを細打ちで所望。

 残しておいた茄子天をかけに乗せて〜

 茄子天蕎麦を楽しむ。

 これありですね〜美味しかった。

 ご馳走さま〜