まねきつね(玉乃光 純米吟醸) つみれ汁 おでん | 好蕎美味~持続可能な食の讃歌

好蕎美味~持続可能な食の讃歌

蕎麦&蕎麦屋好き~ほぼ毎日蕎麦を食べる蕎麦好きで、持続可能な社会の実現に関心がある者です。
そう、野鳥やサッカーにも興味あり。よろしくお願いします。


 この日は頂き物のこちらを呑んだ。

 面白いネーミングのおしゃれなボトルだ。

このメーカー玉乃光酒造は伏見にある酒蔵

なので狐なんですね〜

 幅広い温度で美味しく飲めるようだ。

 アテは、鰯のつみれ汁とほうれん草の

お浸しに〜

 おでん🍢

 まねきつねは、実に飲みやすいお酒で、

円やかな口当たりに程よい甘みに酸味と

旨みが加わってスッキリした後味だ。

 す〜っと喉を通るので、気づくと

2合飲んでいた。

 あゝ美味しい😋 ご馳走さま〜♬