いか天そばにありつけた 立喰そば もも家:西武多摩川線「多磨駅」3分 | 好蕎美味~持続可能な食の讃歌

好蕎美味~持続可能な食の讃歌

蕎麦&蕎麦屋好き~ほぼ毎日蕎麦を食べる蕎麦好きで、持続可能な社会の実現に関心がある者です。
そう、野鳥やサッカーにも興味あり。よろしくお願いします。


 前回、いか天がなかったので、

天ぷら(かき揚げ)そばを頂いたが、

 さて、いか天は残っているだろうか?

 などと考えながら暖簾を潜ると〜

ええっ、ない?

 ついそう言ったら、「あるよ」と

店主が答えた。小生が竹輪天と思ったのが、

たった一つ残っていた「いか天」だった。

「良かった。それをそばで」

「あいよ♪」

 というわけで〜出てきたのがこちら。

 いつも通り、食べやすく4つに切り分けて

乗せてくれている。

 そのいか天を汁に押し込んで蕎麦を手繰る。

 空腹にはこれが実に美味いのだ。

 数口手繰って落ち着いたところで〜

 汁を含んだいか天を齧る〜あゝ、美味い😋

 後は一気に平らげた。

「ごっそうさん」

「まいど〜♪」

  また来ます。