”国宝・松本城とその周辺の秋模様” | 好蕎美味~持続可能な食の讃歌

好蕎美味~持続可能な食の讃歌

蕎麦&蕎麦屋好き~ほぼ毎日蕎麦を食べる蕎麦好きで、持続可能な社会の実現に関心がある者です。
そう、野鳥やサッカーにも興味あり。よろしくお願いします。

ここのところ、松本へ行く機会がない。

以前は月に1回くらいは行く機会があり、

極上の蕎麦を堪能していたのだが~

 最近、TVで松本の魅力について

放映されており、都会からの移転者が

取材に応えていた。

  国宝の松本城や市民美術館には

草間彌生の作品があり、蕎麦好きの小生には、

数件、気に入った蕎麦屋がある。

 ああ、懐かしや~今頃、紅葉の

真っ盛りに違いない。

*********

で、店主が高齢のため、気になっていた

「そば処 五兵衛」さんのhpをチェックしたら、

ええっ、「10月23日をもって閉店‼️」と

書いてあるではないか! 

この秋には足を運びたいと思っていただけに

残念だ。しかし、身体の故障を抱えながらも

よくぞ美味しい蕎麦を提供し続けてくださった。

女将さん共々、ありがとうございました。

m(_ _)m

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る