にゃんこDAY | 北海道どうぶつ・医療専門学校 ペット学科トリマー専攻ブログ

北海道どうぶつ・医療専門学校 ペット学科トリマー専攻ブログ

北海道どうぶつ・医療専門学校(2017年4月1日から専門学校 札幌スクールオブビジネスより校名変更)ペット学科トリマー専攻でプロを目指している学生ブログです。


こんにちは!


トリマー専攻2年、藤本ですニコニコ


ここ1週間でとてもらしくなってきましたね!


これからどんどん暑くなっていくので、熱中症にはお気を付けくださいね晴れ



さて!話は変わりまして…


以前、トリミングの授業でねこちゃんが来ました!猫


ねこちゃんお水が嫌いというイメージがありますよね。


ねこちゃんの祖先は元々乾燥した所に住んでいたので、お水が苦手な子も多いみたいです…。


ですが、毛繕いで毛を飲み込み吐いてしまったり


毛の長い子は毛玉が出来てしまうなんて事もぐすん


なので、定期的にブラッシングやシャンプーをしてあげると、健康にも衛生的にも良いのですビックリマーク


ということで、トリミングに来た子達ですラブ





とっても可愛くてメロメロになっちゃいます…


ですが、やはりお水が嫌だったようで暴れている子もちらほら……ハッ


ねこちゃんは動きが予測しにくくわんちゃんよりも大変でしたが、とっても癒されたトリミングでしたラブラブ




最後までお読みいただき、ありがとうございました!



学校生活の様子や学内犬の写真など、学校の事をもっと知りたい!と思った方はこちらもご覧くださいふんわりリボン



北海道どうぶつ•医療専門学校のホームページはこちらから

↓↓↓

http://www.ssb.ac.jp/pet/



オープンキャンパスお申し込みはこちらから

↓↓↓

http://www.ssb.ac.jp/pet/opencampus/#




楽しい学校生活が覗けるのはこちらから

↓↓↓

https://www.instagram.com/ssb_pet/