今日は…… | 北海道どうぶつ・医療専門学校 ペット学科トリマー専攻ブログ

北海道どうぶつ・医療専門学校 ペット学科トリマー専攻ブログ

北海道どうぶつ・医療専門学校(2017年4月1日から専門学校 札幌スクールオブビジネスより校名変更)ペット学科トリマー専攻でプロを目指している学生ブログです。


みなさん、はじめまして!


2年生からブログを引き継ぎ、初めてブログを書きます🐶


トリマー専攻1年、藤本です!


宜しくお願いします💓



さてさて、今日は盲導犬協会さんに実習へ行きました!


トリマー専攻の1年生は10人いるので

AグループBグループの5人づつにわかれて

別々に行かせてもらっています!


今日の写真です✨



実習は今回で2回目なのですが

体が大きく力も強いのでどう保定するかなど

本当に良い経験になっています。


盲導犬のシャンプー実習をさせて頂けるのはなかなかないことなので

1回1回を噛み締めて!

時間を少しでも短くできるよう!

これからも頑張りたいと思います💪




話は変わって、前回に引き続き担当犬紹介をしたいと思います!


私の担当犬は……


もこもこくんです!!!




トイプードル男の子で、背中には天使の羽が生えています👼✨


のびのびして甘えてきたり……

(のびすぎて見切れていますがそんな所もかわいいです照れ)

おもちゃを投げると凄まじいスピードではしゃぐので

見ていて本当に面白いです😂


次回はどんな子が紹介されるのでしょうか……

お楽しみに!💓




🐶お知らせ🐶

10/30(日)オープンキャンパスがあります!


オープンキャンパスでは、シャンプーやブロー体験ができます♨


可愛い学内犬とも触れ合えるので是非遊びに来てください~!


もこもこくんにのびのびしてもらえるかもしれません…💓


もこもこくんとお待ちしております🐶👧💓



最後までお読み頂きありがとうございました照れ