学内犬と一緒 ☆ | 北海道どうぶつ・医療専門学校 ペット学科トリマー専攻ブログ

北海道どうぶつ・医療専門学校 ペット学科トリマー専攻ブログ

北海道どうぶつ・医療専門学校(2017年4月1日から専門学校 札幌スクールオブビジネスより校名変更)ペット学科トリマー専攻でプロを目指している学生ブログです。


こんばんは!
今日の担当は羽瀬です 

私達は毎週火曜日に
学内犬のお手入れをしています
ブラッシングや歯磨き、ふれあって
体調をチェックします

★今日は歯磨きをしました★
歯磨きはわんちゃんにとって
大切なことなんです  (^O^)/
歯磨きをすることで、


口臭が減ったり
歯周病になりにくく
なったりと
いい事がたくさんあります


トイプードルのもこもこくん
ホイップちゃん
ちょっと嫌だったみたいです  (☆。☆)

ホイップちゃんつっぱってます 笑笑


{CEFB6152-AD81-4CEC-B94B-79EB64D6F0DB}

{A33C07BC-5AA2-4E81-BFA7-AA1BE4ECEA27}

ポメラニアンのもちまるくん
歯磨き中もかわいい笑顔  おねがい 

{B2AB314B-44D6-4BF0-B1F5-0E8DC7FE1BC6}


これからも続けて、
綺麗な歯をめざしますラブラブラブラブ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジそして、15日には学内犬
春のおさんぽに行きましたチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

この日は残念ながら欠席の人もいたので
1人で2匹お散歩…!

はじめて2匹連れて歩きましたが
リードが絡まってしまったりと
結構大変でした 笑

お散歩では、
排泄処理やわんちゃんとの歩き方
などのマナーを学んでいますしっぽフリフリ

少し風が強かったですが
も満開でいいお天気 桜晴れ
学内犬達もとっても楽しそうに
歩いていました

{74ED04A6-8BF0-40B8-822F-291BA8291353}

こうして、
私達は学内犬と
楽しい毎日を送っています!

5月28日(土)
オープンキャンパスでは

なんと!

学内犬とお散歩に行きます
クローバービーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまクローバー

ぜひ会いにきてくださ~~~い  

お待ちしております  (≧▽≦)

最後まで読んで頂き
ありがとうございました