☆マルチーズ☆ | 北海道どうぶつ・医療専門学校 ペット学科トリマー専攻ブログ

北海道どうぶつ・医療専門学校 ペット学科トリマー専攻ブログ

北海道どうぶつ・医療専門学校(2017年4月1日から専門学校 札幌スクールオブビジネスより校名変更)ペット学科トリマー専攻でプロを目指している学生ブログです。




こんばんわ U^ェ^U


今日の担当は下川です(о´∀`о)



今日は私の大好きな犬種マルチーズについてお話したいと思います!



マルチーズは毛が白色で、毛の白さと対照的に鼻、口、目の縁やパット(肉球)は黒く、目もまっ黒でとても可愛いワンちゃんです(*´∀`)♡



トリミングの授業でもよく来るんですよ~(´∀`)♪



この子は、トリミング授業に来たマルチーズちゃんの中で私の1番お気に入りのワンちゃんです(*´∀`)♪



ところで皆さんはマルチーズといえば…



↑こちらの長~い毛の状態(フルコートと言います)を思い浮かべると思いますが

ご家庭で飼われるマルチーズちゃんは、大体ペットカットという毛を短く揃えるカットをしていますI



ペットカットなマルチーズちゃん達(*´∀`)




皆さんはフルコートとペットカットどちらのマルチーズちゃんが好きですか?(ノ´∀`*)



ちなみにマルチーズ大好きな私はペットカット派です(*´∀`)♡





今週中にまたマルチーズちゃんが来るといいなぁ♪ヽ(´▽`)/